タテマチ屋上映画祭2021 開催決定!!

タテマチ屋上映画祭2021 開催決定!!

2019年に金沢竪町商店街の主催で始まり今年3年目。

タテマチパーキングの屋上での開催は日本初の屋上映画祭ということで話題になり、カナザワ映画祭との連携、スカラシップ制度の設立、と様々な仕掛けが話題となった映画祭がリアル開催にて帰ってきます。


今年の目玉はなんと言っても名作「AKIRA」!!!日本初の屋上公開となります!!




そして今年のスカラシップ作品『宇宙人の画家』(保谷聖耀監督)のプレミア上映。人気ラッパーの呂布000カルマや人気コント芸人のシソンヌじろうなど異色のキャスティングの作品となっており、既にキャストのSNSを通じて話題となっていて、劇中に登場するたくさんの子役たちは全て金沢でのオーディションで選ばれ、地域に密着した映画祭です。
              
▼開催に関して
石川県庁との協議の結果、内閣官房新型コロナウイルス感染対策推進室から発令された基本方針と石川県が策定する新型コロナウイルス感染拡大防止に関わる取り組みについてのガイドラインに準じ、下記のとおりプログラム内容を変更して実施することを決定致しましたので、お知らせいたします。
開催三週間前でのお知らせとなり大変申し訳ありませんが、何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

▼開催ガイドライン詳しくはこちらから

▼最新情報 9/15現在 雨天開催について
第一回の開催は雨天の開催となりましたが、雨の中で映画を観る非日常的な体験が多くのお客様のあいだで話題となりました。今年も当日は雨の予報。さらに北陸地方に台風が接近しておりますので、天候により生じるプログラムの変更内容をお知らせします。
▼雨天:通常開催します。
▼台風直撃、大雨警報などが発令された場合
1日目『AKIRA』:中止
2日目『宇宙人の画家』:上映会場の変更
変更先の会場:金沢21世紀美術館B1F シアター21
      (金沢市広坂1-2-1) 
開催時間:開場 18:15
     呂布カルマLIVE 18:30(15分)
  舞台挨拶 18:45(15分)
     休憩   19:00~19:05(5分)
     本編上映 19:05〜20:41(96分)
※金沢21世紀美術館の閉館時間(21:00)の関係上、上映開始時間が15分早まっております。ご注意下さい。
チケット:お買い求め頂いたチケットをご持参下さい。当日券の販売はございません。
▼中止・会場変更の最終判断
発表は竪町商店街の各種SNSにて、17日、18日開催当日の10:00を予定しております。SNSでご確認ください。
▼払戻しに関して
1日目『AKIRA』が中止の場合:全額払戻し致します。
2日目『宇宙人の画家』 移動先の会場の特性上、S席、A席の差が無いため、S席のチケットをお持ちのお客様へは会場にて500円、返金させていただきます。
※両日ともに、お客様都合によりご来場されない場合の払い戻しはございません。ご了承ください。
▼払い戻し方法
 Loppi端末でチケットを発券後、払戻し操作を行ってください。
 チケット引取操作方法:https://l-tike.com/guide/receipt.html
 払戻し操作方法:https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
【注意事項】
・払戻の対象となるのは公演中止作品のみです。
・期間以外の払戻は受付できません。
・払戻にはチケットが必要です。未発券の場合は発券後にお手続きください。
・チケットを紛失されている場合は払戻しできません。
・チケットは払い戻し作業を行って頂く店舗のレジにて回収します。
【払い戻し期間】 
2021年9月1日(金) 10:00 〜2021年9月30日(木) 23:59
※会場では簡易的な雨ガッパのみ、販売しております。
雨天時、竪町パーキングにて上映の場合、防寒具や雨具、ビーチサンダルやバスタオルや帰りの着替えなど、濡れても大丈夫な準備を整え、ご来場ください。
不安定な天候の中でも、ご来場のみなさまとフェスや登山のように一緒に楽しみ、忘れられない映画祭となることを目指し、運営一同、心よりお待ちしてます。
タテマチ屋上映画祭 実行委員会

※コロナウィルス感染拡大、天候の状況によってプログラムの内容を変更、中止する場合がございます。


▼竪町商店街では新しい情報をソーシャルメディアで配信しています。
ぜひフォローしてくださいね!
竪町商店街のWebサイト:https://www.tatemachi.com/


コメント